その後の色々・・・私編

梅雨に入りましたが、天候は良い日が続いています。

暑くもなく、寒くもなく

活動しやすい気候でアリガタイです。




家族個々人の状況を簡単にまとめてみようと思います。
やはり、時々は冷静に現状を見つめなおすことも大事かなと思います。




【私】

1年半ほどかけて、少しづつ勉強してきたFXに没頭しています。
奥の深い、大衆の心理を反映させた統計学という学問だなと捉え
学ぶということにとても惹かれています。
また、その学びが、お金と言う代価に反映されるので
とてもやりがいがあります。
パソコンの扱いにウトイ自分ですが
ブログで養ったパソコン技術もスカイプを使った講習に大いに役立っています。
そして
人とのかかわりに異常に緊張状態があるため
このように自己責任に置いて周りの人に影響を与える事もなく
自己完結型でお金を稼ぐということが出来
かつ世間の動向を世界規模で知ることができるのも魅力的です。

ようやく、自分に合った働き方に巡り合えた感じです。
投資という方法なので損するのは当たり前で
勝率という観点では6勝4敗どころで、チビチビ利益が出せる状況です。

他の日常生活においての変化は
FXに取り組む時間を基調に、規則正しい日課を過ごせています。
家事も手早くなりましたし、料理も品数が増え彩り良くできるようになってきました。

「今朝は冷蔵庫に食材が乏しいから弁当作れないや」とか
「今朝は弁当作りが億劫、買い弁してもらうか」とか思うのですが
夫の朝食のコーヒーを入れてる間に不思議と気分が変わり
乏しい食材でもメニューを考えられ、結局お弁当が作れてしまいます。
弁当の箸の入れ忘れも、意識せずとも、完全になくなりました。

調理のひと手間が苦なくできるのはとても有難いものです。
流し台のゴミも小まめに処理し、洗い物も溜めなくなったなと感じます。
毎朝トイレのサッと一拭き掃除が習慣化し、気分よく一日を始められるように思います。

良い事ばかりではないです。
薬は量的にも種類も変わりはありません。
籠っての生活が長くなったためか、買い物や銀行とかに行くだけでも
緊張度が増すようになっていて安定剤が欠かせません。
親姉妹と話していても異常に後頭部の緊張が増し
唯一夫と過ごす空間が一番素の自分でいられます。
とは言え、夫婦間危機は数えきれない位ありましたけれど。
3人の子についてはまだまだ予断を許さず、夫の将来ビジョンは暗くなっていくばかりです。
年齢的にも体力と気力の衰え経済不安があります。
他にも耳鳴りの悪化、長くて睡眠時間5時間、口の中に空気が貯まる感じで
呑み込みが自然にできないとか神経症状も色々あります。
具合の悪いことを上げたらきりがない位各種神経症持ちですが
羅列しても不快でしかないので全部は書きません。
(こんな症状はありませんか?とかお尋ねがあれば私なりの対処法をお伝えできます)

今家族の中で、私が一番ポジティブだなと思います。
とか言っても、
愚痴をこぼせないでいると
体重は変わらなくても(一時的に増えることが多いです)、
お腹が異常に大きくなり妊婦さんもどきになります。

言いたいことを我慢する=腹にため込む=腹が膨れる

ということが
自分の中で変化が起るようです。

今朝の一枚・・・日日草
KIMG0538.jpg
スポンサーサイト

2 Comments

よしお  

こんにちは

確かに梅雨っぽい感じがますますしてくる天気ですね。

ホント、良い事ばかりではないですよねぇ(>。<)
辛い事の方が多かったりするよね。

2017/06/22 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ヒマワリ咲いた  

Re: こんにちは

人生って「良い事2割、辛い事8割」と聞いたことがあるように思います。
せめて「良い事3割」にならないかなあ。。。
それでも欲張りでしょうかねえ。

2017/06/23 (Fri) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment