スポンサーサイト


次女の巣立ち

3月末の穏やかな晴れた日

次女が

我が家から巣立っていきました。





彼氏さんと新たな生活をスタートさせるため

結婚するための準備を二人で進めるため

入籍もなし、もちろん式もなし

早い話が

同棲スタートです。




娘が家を出るにあたり

普通の親御さんは

胸中一杯で

さぞかし感慨深い日なのではなかろうか。




私はと言えば

こうゆう時でも

現実味が湧かないというか

感動も何も感じる事はなく

ただケガやトラブルに合う事無く

無事目的地に到着するようにと

そう思う位です。




むしろ

小姑娘から解放される事を

嬉しいと思うだけである。




この先も

まだまだ

色々あるでしょうけど

とにかく

念願かなって

想い人の元へと

飛び立てたこと

やれやれと一安堵しているところです。




直前まで

片付けもろくろくできず

ついには

「4月になっても引っ越しできそうにない」と

ブルーになったり

何から手を付けたらいいかわからなくなって

説明してやっても

半分パニックに頻繁に飲み込まれるし、

手のひらで

娘の気分をなんとか転がしながら

各種手続きを終え

主治医へ最後の受診し紹介状を貰い

どうにか巣立たせました。





まだまだ荷作りして送ってやらないといけない状態です。

巣立ちはしたものの

残した後かた付けに

バタバタしています。




体調は

上等だと思います。

自分のペースで

一日を

好きなように過ごせて

今が一番楽ちんかも。




5月の連休は

結婚するための正式な挨拶をするため

二人で舞い戻ってきます。




二人で

家電製品を散策しては購入し

着々と

自分たちの巣作りを楽しんでいるようです。

情緒が安定し

体調も整っていってくれるように

それだけを祈っている私です。

4月1日の今日を

新しい環境で迎える事が出来

ささやかなだけど幸せ(*˘︶˘*)



出発の日の道路沿いにはポピーが
満開でした。
KIMG0496.jpg



スポンサーサイト

- 8 Comments

ponch  

娘さんの新たな門出おめでとうございます。
家から巣立ちしたことで娘さんも一人前になったわけですね。
結婚とか書面上の形式にこだわらず、自分の人生を歩んでいければいいと思います。

2017/04/02 (Sun) 13:36 | EDIT | REPLY |   

ヒマワリ咲いた  

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
「書面上の形式にこだわらず、自分の人生を歩んでいければいい」
全くその通りだと思います。
私は周囲に合わせる事だけに心労を向けた日々しか送ってきませんでしたが
いかに自分らしく過ごせるか、そんな自分を愛するということ
これが出来なかったら人生は苦しいものでしかないですからね。
素の自分でいられる存在に出会えたことが、親としては嬉しいばかりです。
ちと支離滅裂な文ですみません、この思い伝わるでしょうか。

2017/04/02 (Sun) 16:49 | EDIT | REPLY |   

がいま・よし  

おめでとうございます

単なる人生のイベントのひとつにしか過ぎないのかもしれませんが、娘さんご本人にとっても、ヒマワリ咲いたさんにとっても、娘さんが大切なパートナーに出会えたことは、とても大きいことだと思います。
(すみません、思うように言葉にできておらず…)

2017/04/02 (Sun) 17:56 | EDIT | REPLY |   

よしお  

こんにちは

娘さんが独立して1人暮らしってやつですか。
頑張ってらっしゃるのですねぇ(・。・)
片付けとかは確かに大変そうだね。

ポピーが満開ですね。
キレイだねぇ~(^。^)

2017/04/06 (Thu) 12:42 | EDIT | REPLY |   

ヒマワリ咲いた  

Re: おめでとうございます

御返事遅くなり、すみません。
お祝いの言葉ありがとうございます。
今後、喧嘩したりその都度に別れると言ったり色々起きては来るでしょうが
家族以外に第三者に自分を受け入れてもらえる存在がいることを知れた
それだけでも人生にとってはプラスな事だと思っています。
感動が実感できない自分ではありますが。。。

2017/04/06 (Thu) 13:23 | EDIT | REPLY |   

ヒマワリ咲いた  

Re: こんにちは

独立とは言えないかも・・・
二人暮らしの始まりですね。
環境の変化に落ち込んだり、喧嘩したり色々あろうかとは思いますが。

東京は桜が満開というのに、こちらはやっと二分咲と遅いです。
今日はあいにくの小雨日和ですが桜が散る心配はないです(笑)

2017/04/06 (Thu) 13:29 | EDIT | REPLY |   

薫子  

お久しぶりです
お元気の事良かったです
次女さん、心からお祝い申し上げます
ここまで来るのにどんな険しい道だったでしょう
薫子は、途中から読みだしたので
事の経緯は詳しく知りませんが
次女さん、体調も上乗とのこと幸いですね
GWには、嬉しい顔が見れますね^^
本当に、おめでとうございますヽ(^。^)ノ

2017/04/07 (Fri) 08:00 | EDIT | REPLY |   

ヒマワリ咲いた  

薫子さんへ

お祝いコメントありがとうございます。
ホントは家では食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなしで
一日を生き抜くだけで疲れ果てていたので、家事とかできるのかと
心の片隅にありました。
でも、心配はマイナスの影響しか引き寄せないからと
彼氏さんにもうお任せ、私と交代と思うようにしてます。
荷物も一度には片付けれないの判っているので、小分けして
2~3日越には送る日々です。
なんとかやれているようです。
環境の変化が良い方向に彼女の人生の流れを変えていくのだと
ホッとしています。

2017/04/08 (Sat) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

