スポンサーサイト


格安SIMに四苦八苦中

スマホも

家計的には

かなり負担です。

男どもは(夫・息子)費用のことなど

考えなしに使いッパだから困ります。

夫は動画を見るからと勝手にギガ数増やしっちゃってるし、

家計が一緒の息子も今どきの情報にはウトイ!

そんで、

ネットを色々ググって

格安SIMを使うとどうなるか

使い勝手や費用面、通信具合とか。。。



更新月ではないので

違約金とかMNP事務手数料とか

翌月にまとめて支払いが発生するのですが

今はやりの

UQモバイルさんに乗り換え決定!!!



ブログ休み中に

手続きや

届いたSIMカードに

データ移行とか

今電話やメールのやりとりで

設定に四苦八苦しています。



ネットにうるさい次女の目をかいくぐりながら

ちょくちょくお小言言われながら

切り替え中

現物が昨日届いたので

日曜には回線がつながるようにし終えようともがいています。



アナログ人間ですが

今どきの事情に乗りながら

なんとかついて行こうと必死です。。。




*妹夫婦も2月末にO坂へ帰ったようで

その間次女の不安定な心身状況と向かい合いならやり過ごしました。

流石に「入院してくれりゃいいのに」

なんて真剣に思ったりの日々でした。

今日は天気も良く

久々に外歩きしたりして

笑顔で落ち着いているので┐(´д`)┌ヤレヤレです。

そんなさなかに

格安SIMとの格闘もやっとりました。

アホか私と思ったり(落ち着いてからすればいいのにね)

スポンサーサイト

- 4 Comments

よしお  

こんにちは

携帯って何に使うかで使用時の値段が変わりますからねぇ。
電話やメールとかの頻度が少ないと費用は少ないですが、ネットにアクセスしたりすると費用は高くなってしまいますからねぇ~。
これは困ったものだよね(^。^;)
いかに安くすませるかってのに頭を悩ませますよね。

2017/03/09 (Thu) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ヒマワリ咲いた  

Re: こんにちは

いつもコメントありがとうございます。
まだ格安スマホの利用に繋がっておらず
格闘は続いています。

2017/03/10 (Fri) 08:45 | EDIT | REPLY |   

よしお  

こんにちは

あらら、利用に繋がってないですか。
それは困っちゃいますよねぇ。
繋がらないと携帯としての機能をなさないですからねぇ(・。・;)

2017/03/16 (Thu) 13:49 | EDIT | REPLY |   

ヒマワリ咲いた  

Re: こんにちは

お陰様で回線繋がりました。😌と

2017/03/17 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

