Index

309: 遂に入籍!!

今月中旬に自宅へ帰省しましたが、心身の不

308: 束の間の静寂  すべては幸せになるために

家庭内において、息子の良好な変化とか綴り

307: その後の色々・・・私編

梅雨に入りましたが、天候は良い日が続いて

306: 長~い封印を解かれた節句飾り

すご~く久しぶりなブログ次女が家を出てか

305: 次女のその後。。。別人みたい

引っ越した直後の1週間はLINEが頻繁に

304: 父の里山へ

午前中、父に誘われて父の生まれ里の家に行

303: 次女の巣立ち

3月末の穏やかな晴れた日次女が我が家から

302: 下半身麻痺?!

朝起きて立ち上がりそこまでは良かった。一

301: 息子と薬

息子は頑固な薬拒否人間です。不眠で辛かろ

300: 抗うつ剤減りましたー!!!

なんやかやとあって気がそぞろな日々が過ぎ

299: 格安SIMに四苦八苦中

スマホも家計的にはかなり負担です。男ども

298: 気がつけば抗うつ剤を飲んでない。なんでかな?

2月16日に受診してお薬をもらいました。

296: 憂鬱だー!

昨日の午前中よりも今日はもっとユウウツで

297: 拍手コメントをくださっていた方本当にすみません(;'∀')

今日初めて知りました。拍手にコメントつけ

295: 不思議な次女

今の次女の様子・・・普通に穏やかにしてい

294: 平穏に過ごしたいものだ

なんとなんと次女のトラウマともいうべき人

293: 無意識って凄いという事実!!

全然どう伝えればよいのかわからないのです

292: Happy birthday 私💖

お久しぶりなブログさんブログを休んですぐ

291: しばらくお休みします

自分の体調が戻ったと安堵したのもつかの間

290: 血圧がヤバい

今朝は最悪だった。頭痛も後頭部が変な痛み

289: 寒波到来

気温は急激には低下してないのですが気圧の

288: 体重1㌔減でこんなに体が楽なんてp(´ワ`✿q)―

年末から腹が張り、急激な体重増でなんとも

287: 鬼火焼きと七草かゆの日 Part2

朝からの続きです。時間感覚の年齢差に関す

286: 鬼火焼きと七草かゆの日

鬼火焼き私の地域ではドンドやと言います。

285: 我が家の孫は「ワン」と泣く(/ω\)イヤン

お腹の張りと足のむくみが続いています。少

284: おおきなお腹で初詣

本日午後から初詣に行ってきました。(大き

283: 新しい1歩の幕開けです   (((o(*゚▽゚*)o)))

明けましておめでとうございます。本年もど

282: 命のゆく年くる年

妹の嫁ぎ先のお姑さんが今朝旅立たれました

281: 簡単ヘルシーアイス

寒くても食べたくなるアイスヘルシーな一品

280: 半年ぶりに彼氏の訪問♡♡♡ MerryX’mas

.クリスマスイブの今日次女の彼氏さんが久

279: もう受診日です。

明日は受診日です。ホントに1ヵ月経つの早

278: ブレイン・フォグ(集中力欠陥障害)

新しく知った単語ブレイン・フォグ(集中力

277: 娘二人の病名は「統合失調症」Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

暫く更新できませんでした。現実を突きつけ

276: すっかり忘れてましたー! 生命の底力の賜物

夕方縁側の洗濯物を取り入れた時に気づきま

275: ザ!世界仰天ニュース! 脳の不思議スペシャル

とうとう12月突入です。昨夜のテレビ番組で

274: 旬の花

毎日日を追うごとに朝の冷え込みが厳しくな

273: ん~、なかなか減らないなあ😨

季節の変化によっても心身の状態が変わり処

272: 明日は受診日~!

明日、月に一度の受診日です。親子での外出

271: 我が家には家族写真がないΣ(゚Д゚)

夕べハタ?と思った。我が家には家族写真が

270: 保湿不足の方へー100円ショップの美容液が殊のほか凄い!!

今日は最近の私のスキンケアについてちょっ

269: 頑張りすぎちまった~ヘロヘロ

今日は一番頑張って掃除で一日が過ぎてしま

268: チマチマ大掃除・・・その後

なんとも日の経つのが早いこと・・・チマチ

267: 今日の放送

補足と訂正本日のココの放送はTBSの「J

266: あっという間の日々

週末です。日々が年末に向けて更にスピード

265: 霜月 冬の到来 体調管理に注意しましょう!

11月(霜月)になりました。苦手な冬の始ま

264: 自宅で作れる服薬ゼリー

我が家の次女も息子もカプセル剤や大きい錠

263: 開運 あの手この手

欝々と何も思うように手が付かずブログも2

262: Cortana怖い~!

パソコン便利です。でもです。一旦パソコン

261: 娘に縁談話しが来た~!2 生きるとは・・・

娘の縁談話しのその後・・・・結局はお断り

260: 頑張って食べた結果・・・。

今朝の一枚ベビーリーフ畑です。頑張って食

259: 続々収穫中!

夕飯用に収穫したベビーリーフ。✊毎日採っ

258: また一輪咲きました🌸

今朝も下駄箱の上のペチュニアがまた一輪花

257: 微調整

昨日心境の変化の表れかブログ内を微妙に手

256: 当るおみくじ

2016年残り100日みくじなるものを教えてい

255: 娘に縁談話が来た~!

家を飛び出して何かとお騒がせだった長女。

254: 収穫(⋈◍>◡<◍)。✧♡

秋分の日も終わり夕暮れも早くなり、夜明け

253: 元気いっぱいです!!!

自宅栽培中のお野菜台風の影響もなく元気で

252: 台風通過2

昨夕は大潮の満潮時間と台風最接近時間とが

251: 彼岸花

月曜から1週間お彼岸になります。10日位

250: 順調に育っています。

ベビーリーフ大分大きくなっています。レタ

249: 私が生まれてきた訳は???

自分は何のために生れたのだろう?私がした

248: 家庭菜園

多くの方に人気の家庭菜園類に漏れず私も好

247: 台風無事通過・・・

直撃かと思われた台風が雨もさほど酷くなく

246: もうすぐ9月、プラスの波動に乗る!

台風の逆影響で昨日からウソのような気温に

245: なんだかんだ言いながら・・・

一昨日サプリも届き息子は、なんだかんだ言

244: 検査データ再び

こっちが断然見えますね。

243: 電話カウンセリングなんとか終了・・・息子に伝わったか???

なんとか電話カウンセリングを終えました。

242: 色々ありまして・・・。どうなる我が家の行く末?

末っ子長男も毛髪検査をいたしました。恐ろ

241: いよいよお盆

昨日は2軒分のお墓掃除を済ませてきました

240: 脳のキャパが追いつかない*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。

今の自分、家族のために色んな情報が集まっ

239: 今日の体重は?

昨日から抗うつ剤のトリプタノールを減薬挑

238: ギョエー!!体重が・・・

受診日の木曜の午後から処方通りの服薬を再

237: 減薬成功!!

<服薬量>一日量ソラナックス(0.4mg)3錠

236: 明日は受診日 減薬なるや否や

明日は月1回の受診日薬が余っているのでう

235: 8月2日

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)2錠トリプタ

234: 8月1日

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)2錠トリプタ

233: 1日  恒例の神棚一新

神棚を意識するようになったのは、ここ3~

232: 7月31日

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)2.5錠トリプ

231: 7月30日 花火大会がありました🎇

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)1.5錠トリプ

230: ベジタリアンなワンコ

朝、レジ袋をガサガサやっていたので確認し

229: 7月29日

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)1.5錠トリプ

228: 7月28日  夫への怒りの矛先が・・・

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)3錠トリプタ

227: 7月27日

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)1.5錠トリプ

226: 7月26日

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)1.5錠トリプ

225: 7月25日

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)1.5錠トリプ

224: 玄米にもデメリットがあるんだって!!

facebookで応援している「養生ラボ」さんの

223: 7月24日

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)2錠トリプタ

222: 7月23日

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)2錠トリプタ

221: ローズヒップティーが届きました(^^♪

近場のドラッグストアで見つけられなかった

220: 7月22日

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)2錠トリプタ

219: ハスガラの紹介

ハスガラ(はすがら)とはやはり方言でした

218: 7月21日

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)2錠トリプタ

217: 7月20日  今日から夏休みになりますね。

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)2錠トリプタ

216: 7月19日

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)2錠トリプタ

215: 梅雨明けです(o^―^o)ニコ

最近は「しまった~!やってしまった」と思

214: 7月18日

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)2錠トリプタ

213: 7月17日

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)2.5錠トリプ

212: 7月16日

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)2錠トリプタ

211: ビタミンC摂るならローズヒップティー!

何かの雑誌で「風邪予防のビタミンC摂取に

210: ひきこもりについて

Yahoo!Japanニュースにひきこもりの記事が

209: 7月15日   夢遊病になった???

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)3錠トリプタ

208: 還暦からの青春

日々が早すぎる!!!お盆もすぐ来るし、そ

207: 7月14日

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)2錠トリプ

206: 7月13日

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)2錠トリプ

205: 7月12日

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)1.5錠トリプ

204: 蘇る思い出

朝、こうやって自分を静かに振り返れる時間

203: 7月11日

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)1.5錠トリプ

202: 7月10日

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)2錠トリプタ

201: 7月9日

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)1.5錠トリプ

200: 7月8日

<服薬量>ソラナックス(0.4mg)1.5錠トリプ

199: 暑い夏の一品です

市の広報に掲載されていたのですが美味しか

198: なぜ発達障害の薬を飲んでいないのか

発達障害だとストラテラというお薬が一般的

197: 7月7日 減薬ならず・・・

昨日の受診日期待して臨んだ0-リングチェ

196: 7月6日  7日受診日

服薬量ーソラナックス(0.4mg)1.5錠   

195: 7月5日

服薬量ーソラナックス(0.4mg)2錠    

194: 7月4日

服薬量ーソラナックス(0.4mg)2錠    

193: 7月3日

服薬量ーソラナックス(0.4mg)1錠   

192: 7月2日

服薬量ーソラナックス(0.4mg)1錠   

191: 7月になっての決意!

欝々としていた5月・6月6月は薬を飲み過

190: ぬか床まぜまぜ続いてまーす

暑くなってきたので涼しい所に置き一日2回

189: 一週間経つのどうしてこんなに早い?

夫と毎週同じ事を話しています。「一週間経

188:

かつての専門学校時代の同窓会結局出席出来

187: なんとなく・・・

今一つなんか歯車が狂った感じで記事更新や

186: 我ながらビックリ!開いた口が塞がらない事

5月になり私の頭の中にはコレッポっちも思

185: 発達障害と腸内環境と栄養と消化酵素

発達障害の参考にさせていただいているサイ

184: ようやく元の軌道に乗る

サプリが一昨日届き、核酸のは頭の命ずるま

183: 今頃気付いた2

核酸アルファベストについでオリーブリーフ

182: 今頃気付いた

両手を前に揃えて突き出したとき指先が時々

181: 昨日の続き・・・新たな展開

昨夜は帰宅した娘からかなり辛辣な言葉のバ

180: 魔の日曜日・・・母の日も例外ではなかった!

「魔の日曜日」現在地に越してくる前から夫

179: 2匹の犬との共同生活にマイペースが保てない。((+_+))

我が家に来た避難犬よりも自分の方が新たな

178: 初っ端から夫婦喧嘩

5月の1日になりました。月が変わっただけ

176: またまた当選しちゃいました。(^^♪

今月まさかの2度目の当選品が朝宅急便で届

175: すぐに1000円稼いじゃいました♪ リンケージ

熊本県中央部から阿蘇地方にかけてはなかな

174: 麹という手があった

毎日ぬか床をまぜています。出来上がり加減

173: 初回の入金と昼ごはん

障害年金をいただくのは正直心苦しい感じな

172: アスペがどうのこうのと言うてる場合ではない日々

午前9時頃からは大雨でした。梅雨の大雨み

171: 普通に一日が始まっている

夜中も軽い余震が2回ありましたが何事もな

170: 余震がありませんでした。

今回熊本県の震度1以上の地震その回数約6

169: 近況

何事もなく朝が迎えられました。ぐっすり眠

168:

早朝から買い出し、ガソリン補給、お金の準

167: 今宵は広範囲、本州までも揺らぐ

丁度目が覚めて半時間も経った頃か前回より

166: 史上初めて、最大の「階級4」の地震

長周期地震動の大きさが、史上初めて、最大

165: 震源地は震源地は阿蘇山ではなかったスミマセン

今テレビの報道地図では阿蘇山あたりではあ

164: びっくりしたー!!!

この地方ではホントに珍しい大きな地震でし

163: 当選!! モラタメnet

もうすっかり忘れてましたらさっき当選品が

162: 毛髪検査以降の変化

◎食を意識し、サプリの併用を通して変わっ

161: やっとこさ、漬けみちゃん流ぬか床作り

ぬかを調達するまで2週間ビールを購入に1

160: やっぱり玄米の効果凄い!

試しにではないけれども5日6日と発芽玄米

159: 四葉のクローバー発見

最高に好天気な本日。いつものわんことの散

158: 改めて納得・・・食の汚染

発芽玄米を混ぜたごはんのお米とぎに「ホタ

157: 本日も快便 腸元気?

知らぬ間に庭のさつきが咲いていました。自

156: 主食は発芽玄米100%に変更

毛髪検査後の主食ですが発芽玄米を白米に1

155: 平成27年度 最終末日 新たな光

昨日アマゾンから本が届きました。「脳は食

154: おやつ食べたいよー!

グルテンフリー・カゼインフリーって何食べ

153: もしもピアノが弾け-たなら~🎶

上のバナーを辿ってもらうと娘の好きな高橋

152: 食養生中、異変発生

食の制限を始めてから1週間もしない頃から

151: 天気良好!桜 桜・・・

先日の桜  見事に開花

150: 受診日でした❤

県内各地の小学校は卒業式そんな中往復5時

149: もらったり少額で試せるサイト発見!お耳を拝借お得なネタ話

ただでもらったり(抽選で) 少額でためせ

148: 犬の散歩と自然を感じる時間

一日に何度も散歩をねだられ渋々重い体を引

147: 酔っぱらいのくそ旦那 酒飲みは嫌いだ~!

春分の日の連休を使って夫の季節外れの還暦

146: 訂正!!! カルテットナンバー4

「負けない、くじけない」・・・・。訂正 

145: カルテットナンバー4 数玉 エンジェル

娘の影響で数玉(かずたま)というものを少

144: 毛髪検査結果とカウンセリングに至る経緯について

前記事で紹介したブロガーさんが今回の一連

143: サプリが届きました

早速お昼から飲み始めています。こんな感じ

142: れんぎょう

れんぎょう(連翹)♪花言葉「期待」「希望

141: 毛髪検査結果のカウンセリング受けました。

今日カウンセリングの予約の電話したら今日

140: CM  美味しいものは、脂肪と糖でできている

「美味しいものは、脂肪と糖でできている」

139: 管理栄養士さんいませんか~?

毛髪検査結果悪すぎてどう手つければいいや

138: 毛髪検査結果が届きました!

検査データ結果が6枚の用紙に数値で表記さ

137: 無添加食品へのこだわり

長女はある方の指導のもと無添加の食品にこ

136: 成長スピードが早い植物

もうこんなになりました。

135: 咲いた 咲いた チューリップの花がー

タイトルそのまんまです。この2.3日の陽

134: あーちゃん ウィキペディアで自分の歳を調べる

「歳の呼び方位は知っているサ」と思ってい

133: 犬のシッコで鉄柱が倒れる!

今日のヤフーニュースに出てましたが鉄柱が

132: 太らない砂糖がドラッグストアにあったとです!(ヒロシ風に)

希砂糖のレアシュガーネット経由でしか購入

131: 長女とワケワカメなバトル勃発

ここ六年余り家族の誰かが家を出て家族のき

130: 点が有る無し問題

太平洋      点あり大西洋     

129: 桃の花似の梅の花

絶好のお雛様日和の一日。恒例日課のワンコ

128: 今日は頑張りましたが・・・・

なんとも良い天気で身体も動きやすくて頑張

127: 確かに今日も書いたのに・・・

記事の内容もしっかり覚えてるのに登録がし

126: 太らない砂糖「希少糖(レアシュガー)」

私あーちゃんめが砂糖を食べるというのであ

124: 飛び立つ娘と夫の件

昨日の夫婦喧嘩も元をただせばF県へ飛び立

123: 障害年金の結果と夫婦喧嘩

昨日夕方障害年金証書が送られてきました。

122: 砂糖を食べるナリ

あーちゃんみたいな脳は脳が低血糖になりや

121: ぎりぎりセーフ!

夫の弁当に箸を忘れるのは家族も周知の事な

120: 障碍者雇用推進 アイエスエフネット会社

勤めていた頃の利用者さんの家族からの紹介

119: 平穏だった?

今日は普通にのんびりと過ごしたナ人様から

118: 心もブログも模様替え

撃沈の昨日全部洗い流して新しいテンプレー

117: 今日もナベ焦がし(´;ω;`)ウゥゥ

夫の送り出しは問題なし。ヨシその後起きて

116: 失態・・・弁当におかずを入れ忘れるナリ

いつものドジあーちゃんの信じられない失態

115: 検査申し込み完了!ついでに更新申請も。

本日振り込みと同時に毛髪検査の書類一式送

114: 毛髪検査・・・届きました。

朝一の配達で検査キット届きました。毛髪は

113: 毛髪検査を受けます。

あるブロガーさんの記事より発達障害の改善

112: 健康の基本は食にあり・・・本届きました

本年の目標としていた食の改善。やっと手本

111: ミネラルたっぷりの白出し

愛用の白出しはブログで出会った下の写真の

110: 劇的な薬の減薬成功!!

前回から私の中で長年麻薬的になっていたデ

109: 斎藤一人さん 「天国言葉」「地獄言葉」

天国言葉   愛しています   ついてる

108: 始める時間だけ決める

前日に翌日の行動予定を順不同で書き出し半

107: 一日の時間割・・・まだ・・・

昨夜からお題の時間割作成についてあれやこ

106: もはや認知症?

一昨日の昼間の事あまりにも酷い事をやらか

105: 12時(お日様シリーズ3)

下書きのままでアップできてませんでした。

104: お日様2シーン

    朝日    昼前

103: 降り注ぐ太陽の光の下で生きる

正月に写したのと同じお日様の光今日も写さ

102: 私らしい思い違い

今住んでる家と隣のアパートの屋根がくっつ

100: 同じ悩みを持つブロガーさん

毎日ポイントサイト感覚でブログランキング

99: 今年2回目の受診日

島から脱出し、往復5時間での受診を終えて

98: もうすぐ2月・・・バレンタインが来る💛

おばはんと言えど一応気にかけてる年行事「

97: 一日ウトウト

食後処方薬飲んで小一時間くらいしたころふ

95: 松本明子の「しくじり先生」

雪も一段落の模様普段殆どテレビ見ない私(

94: 非日常・・・雪だるま

 娘三十路手前、人生初の雪だるま作成

93: 雪の不思議

昨夜から延々降り続ける雪時には大事故にな

92: 非日常の緊急事態

今日が日曜でよかったです。でも娘らは今日

91: 一変雪国

今も外は薄暗いです。路面は20㎝は積もっ

90: 南国を暴風雪が襲う

異常事態発生中!南国に大雪警報午前中は買

89: やっぱり適度な運動を

一昨日愛犬に八つ当たりして改心し、昨日か

88: 冷えますねぇ、頭も不調

発達障害といっても個々人により症状は様々

87: 今日を振り返って

やはり寒冷刺激が自律神経を刺激するからで

86: 霰、雪、霙(アラレ、ゆき、みぞれ)

今日は一日冷えっぱなしでホッカイロしてて

85: 日本全国冷え込んでおります!

関東は今日は雪が酷かったようですね。セン

84: なぜか背負って帰る家族

夫は付き合い上、通夜や葬式によく出席しま

82: ホッ!

また夜中に罵倒するコメントが来てるのでは

81: 毎朝砂糖を食べる癖

朝起きて洗面。すぐに夫のトーースト焼いて

80: 人間性を疑う

夜中以下のようなコメントが来てました。赤

79: 今朝も冷えましたー。

昨日同様夫の弁当はおかず2品で送り出し←

78: この冬一番の冷え込みです

朝から午後になっても体の芯が冷え夫のおか

77: セニランの効果

1年近く布団にまともに寝れなかった私。朝

76: 受診してきました(^^♪

一日かかりで受診してきました。新しい内容

75: 先延ばしの受診がやっと来る

頭のクラクラ感が酷くて憂鬱だし、何も手に

73: 余計な心配事

夕べ夫と話していて気づいた。3人の子の将

72: 眠い

一昨日は受診キャンセル。薬はトリプタノー

71: なんか書けません。

何もしないのもわだかまりがあって心苦しい

70: 最強の言霊

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)  

69: カウントダウン

本年はよき出会いをありがとうございました

68: 残り3日です!

大掃除など放棄状態の我が家です。名残惜し

67: 障害年金の申請終了

昨日手続きが完了しました。35・6年分の

66: 発達障害改善マニュアルとは?

          赤い南天の実    

65: ストラテラ副作用2

今日はせっかくの夫の休日でしたがここのと

64: 可愛らしかったので

季節ではないのにご近所の庭にチラホラ花を

63: これから本格的な冬なのに・・・

実家の庭先は日当たりがよく12月には毎年

62: まだダメだ・・・二次障害の壁

時々最低限しか外へ出ない生活がもう3年経

61: 話の内容がくどい

昨日、パソコンの画面が変になったので息子

60: やる気がでない

どうにもこのところ気力が出なくてしなきゃ

59: 世界ビックリ仰天ニュース

昨夜はアズ直子さんを主体にしたアスペルガ

58: 行ってきました

朝7時には家を出て途中コンビニに寄って2

57: 明日は受診日

ストラテラ服用し、6日過ぎようとしてます

56: お寺の門徒総会にて

一応自分ちの跡取りなんで、今年も門徒総会

55: 今日何をしたか?

一日を振り返る・朝5時起床・夫の弁当作り

54: 3日目・・・効果

こめかみ付近の軽い頭痛は、あります。今日

53: ストラテラ2日目・・・午後の部

午後からずっと足首が非常に冷え、温まらな

52: ストラテラ・・・2日目

今日は、服用後2時間くらいしてから急にム

51: 追加・・・・・・・・・・・

そういえば、いつもだったら家にいても安定

50: ストラテラ飲んでみて・・・1日目

ストラテラ服用後の感想あーちゃん:昔のリ

49: 受診の結果報告

午後3時予約だったため、家路についたのは

48: またやってしまいました。(´・ω・`)

昨日は12月1日毎月1日は、あーちゃんの

47: 今日は夫へのストライキ

久しぶりに晴天に恵まれました。いやー寒い

46: また一日が過ぎていく・・・

いつも夕暮れに思うこと家事も不十分だけれ

45: 確かに金星のはずなのだが・・・・・

寒くなり、外に出て夜空を見ることはなくな

44: うー、動きたくない

一気に冬です。こたつは、コードが見つから

43: 今夜はおでん\(◎o◎)/!

ゆうべ里芋をふかして皮を剥いておいたので

42: 寒くなってきました。

昨日とは打って変って強風と寒い日になりま

41: 春に向けて

午後2時半頃になってようやく庭いじりタイ

40: ブログの放浪約1ヶ月

ブログの属性に振り回されてあっという間に

39: 冬のヒマワリ

雨あがりでちょっと下向きですが・・・・あ

38: 応用の幅が広がった?

昨日の我が家の夕食は何だったでしょうか?

37: アズ直子さんの本

「アスペルガーですが、妻で母で社長です」

36: 本届いたよww

期待待ちしていた本がAmazonより届き

35: つわぶき

          あーちゃんの地方では

34: カサンドラ症候群…我が家の維新に向けて

お仲間ブログから学んだ言葉当事者=アスぺ

33: 決ーめた!

アズ直子さんと自身もアスペルガーのDrの

32: アスぺ妻と夫とわんこの散歩

       &#

31: 早とちり、思い込み

ブログの属性がどうのこうのと言いながらま

30: ブログの属性・・・本当は・・・

ブログに合ったカテゴリ選定ってとっても大

29: fc2ブログカテゴリ

やはりブログカテゴリの分類が、畑違いのと

28: なんかやらかしたのでしょうか?

またまた本日は8名のブログ凍結の方の訪問

27: ブログランキング

2つのブログランキングを追加しました。そ

26: ストレスチェク制度

マイナンバー制度の次はストレスチェック制

25: 文化の日・・・祝日です。

朝一からお惚けのあーちゃんの一日スタート

24: 霜月突入ー

11月の月初めです。朝から神棚のお水換え

23: 水栽培の仲間

水栽培仲間に白とピンクの薔薇の枝を加えて

22: ブログの写真のアップロード

またまたブログでのドジぶり発見というか理

21: 今夜も懲りずにやってしまいました(ノ)・ω・(ヾ)

夕食作り順調で、味付けもバッチリだったの

20: 一度に5名様訪問

一日考えましたがわかりません。昨日は5人

19: 郵便局のパンフレット

こんなのも置いてありビックリ!

18: いつから友達?いつからあだ名で呼んでもいいの?

未だ人間関係の構築は自分の中で難しく、タ

17: 細かいキマリの中が楽

たぶん、大多数の人が校則とか嫌だったろう

16: 観葉植物と巻貝のコラボ

こんな風になりました。

15: 四季咲きのランタナ

近所で採ってきたランタナの枝にも根が出て

14: 注意力散漫

一つの事に集中して取り組んでいるのにふと

13: 何故か動く星

昨年も色々大変でしたが、今年もなにかと大

12: 効率よく家事をする

〇〇をしながら□□もする。同時に2つの事が

11: 祭りごと

今日は神社の祭りメイン日でした。昨日昼間

10: アケビの実

金網の向こう側に見えますか?まだ緑色だけ

9: 木犀の開花

甘い香りをたどっていくと銀木犀の花が咲き

8: 植樹完了!

観葉植物のアイビー植え替えました。

7: 再生

5日前から、空き地に自生していたアイビー

6: 確定診断

昨日は定期受診日。長年お世話になっている

5: ベロベロの花

施設入居者のあるご婦人を訪問した時のこと

4: 誕生日

今日は娘の〇〇才の誕生日。(普通に子供が

3: 昔は雑草、今は花壇の花

そこら中の道端などによく咲いてたものです

2: コスモス

至る所にコスモスが自生してます。10月で

1: ご挨拶

初めまして。アスペルガーでコミュ症ですが

